湘南乃幽境

http://sho-nan.hatenablog.jp/

さよならの花束を

昨日明治大学で演劇を観てきました!
劇団名は"GOOD BYE COMPANY"で、タイトルは【さよならの花束を】
足を運んだキッカケは、とある後輩が「頑張って作った舞台なので皆さん是非観に来てください!」と呼び掛けていたのを見たからです。普段演劇見たりとかは全くないです。
当然演劇に疎いもので「どんな小説を台本にして作ったのかな?」、また部活ではなくゼミ仲間で作った舞台とのことで、失礼ながら「趣味レベルちょい上くらいかな?」などと考えつつ友達と2人で向かいました。

結果………
f:id:K0T0K0:20141214142940j:plain
めちゃめちゃ感動しました!!

あらすじとしては、女優を志す女の子が自分の夢と彼氏との未来のどちらかを選ばねばならず、結果的に彼氏から"ファンとして"花束をもらいお別れをする…というお話でした。
ストーリーは後輩のオリジナル。所々にハムレットやアンチゴーヌを散りばめてあり、お芝居も鬼気迫るものがありました。

しかしそれよりもこの内容…
彼女が自分の夢を追うために彼氏との別れを選択するお話……
どこかで聞いたことが………
:
:
:
:
:
:
:
:
:
………………ってそれ一昨年の俺やがな!!!

いや~恥ずかしながらクライマックス周辺で過去の実体験がフラッシュバックしてしまって臨場感半端なかったっす!(←視点がおかしい)

とまぁくだらない失恋話は置いといて、そんなこんなで最初の期待値が並レベルだったもんでギャップに完全に引き込まれてしまいました。
ちなみに明治大学って演劇学科なんてあるんですね(昨日初めて知った)
その後輩も主役の女の子も本当に女優を目指してるとのことで、素人目には前に劇団四季とか見たときと比べても遜色無さそうだったし今のうちにサイン貰っといた方が良いんじゃね??とかまた下世話な脱線をしてしまいました。

次の公演は2015年5月都内某所にて開催される模様です。
興味がある方は是非一度ごらんあれ。身内贔屓とか抜きに面白かったです(*´ω`*)
Twitterアカウント→ @GoodBye_Co