湘南乃幽境

http://sho-nan.hatenablog.jp/

成人の日の思ひ出

前回の投稿から大分間隔が開いてしまいました。
お久し振りです。

先日成人式を迎えられた皆さん、成人おめでとうございます。
これからは名実ともに"大人"としての振る舞いが求められます。新しくできることが増える反面、これまでのように社会は守ってくれなくなります。あまり羽目を外し過ぎず、されどこれからの人生を思う存分楽しめますようお祈り申し上げます。

さて、偉そうなことを長々と申しましたが、私が成人したのもほんの2年前です
2年前…そう…あの豪雪の成人式です…
当日電車もまともに動かない中、凍えながら会場へ向かい新品の革靴がぶよぶよになったのは良い思い出です…(白目)
色んな意味で忘れられない日になりましたよ。とっても楽しかったです。

何故かマクドナルドは成人の日にビッグマックをばら撒きたくて仕方ないようですが、今年は事前に引換券を配っていたそうですね。
我々の年にはその場で成人確認する形式だったので、マックはしごしてビッグマックフードファイトとかやってました。(冒頭の台詞の説得力皆無)

今年は天気にも恵まれ、僕の周りの新成人達もエンジョイできていたようで安心しました。
改めまして成人おめでとうございます。